遅ればせながら2022年の振り返りと今年の意気込み

あけましておめでとうございます。

すでに年が明けてしまったんですが、気持ちになったので2022年の振り返りと2023年への意気込みを書きます。

2022年

例年仕事とか生活とかのカテゴリごとに振り返りをするのですが、今回は月ごとにあったことを振り返ってみようと思います。

1月

人生初の競艇にいったり、青森に旅行に行ったり、アクティブにいろいろ動き回ってました。 青森は食べ物が美味しくてとても良かったです。いつかねぶた祭りを見行きたい。

で、いろいろと外に出てた結果月末にコロナに感染し、2週間ほど自宅療養してました。 症状自体はわりとすぐ収まったけど、熱は40度以上出ました。

2月

オフィスの近くのクレープ屋さんに行くのが流行ってて、やたらめったらクレープの写真が撮られていました。カロリー…

バレンタインにかこつけて家でクレープ作ったりもしてた。

あと、学部生の時ぶりにディズニーに行きました。 アフターコロナのディズニーは人が少なくて快適だった。

3月

月のはじめに急性腎盂腎炎になってしばらく高熱と腰痛に見舞われてました。原因は不明。 正直コロナよりこっちの方が辛かった…

血液検査の結果的には入院したほうが良いって言われたんだけど、若いので自力で直します!とか言って自宅療養にしてもらいました。 その結果1月のコロナに引き続き半月外出禁止になって、さすがに気持ち的にも結構落ち込んだ時期でした。

4月

最初の四半期で体調を崩しまくって健康に対する意識が上がり、ジムに通い始めました。 併せて、ときどきランニングをするようになりました。

運動を始めると食事にも気をつけたりするようになって、この頃から徐々にお酒飲む頻度が減っていきます。

5月

本格的に走るようになって、毎週末LSDとかをやるようになりました。

そうして溜まった肉体疲労を癒やすために、岩盤浴と温泉に行くという回復法に出会った。

おすすめは漫画も読める東久留米のスパジアムジャポンです(むしろそこしか行ったこと無い)

6月

新たな趣味としてダーツをはじめました。 会社のダーツ部で今も週1くらいで黙々と投げる習慣が続いてます。

自分は他の人に比べると多分めちゃくちゃセンスがないんですが、ゆっくりゆっくりだけど上達してる気がして楽しいです。

あと、この頃からKindleでやけに技術書以外の本を読むようになった。

7月

この頃からほぼ毎日朝ランを初めて、かなりの距離を走ってました。(月に200km近く) 初めてハーフマラソンの大会に出たりもした。

この月走ってた記憶しかないな…

8月

サマーインターンやらiOSDCの準備やらで忙しすぎた月でした。

忙しい中でも何かに取り憑かれたように毎日ランニングはやってて、ちょっと足を痛めたりして走れないときにめちゃくちゃ落ち込むみたいな状態だった。

9月

iOSDCの久しぶりの物理開催が楽しかったです。来年も頑張って登壇したい。

また、ある日のランニングの最中に貧血のような症状でふらついて走れなくなったのをきっかけにずっと継続してたランニング記録がパタリと途絶えました。

変に完璧主義なところがあるので、続けられなくなってしまったところで完全に気持ちが折れてしまった。

ここで一回走るのをやめてしまって以降運動モチベが未だに回復していません…

10月

引っ越しをしてちょっとだけオフィスへの通勤時間が短くなりました。

あと、ひっそり26歳の誕生日だったのですが、プレゼントで本革のポシェットをもらいました。とても嬉しかった。

11月

ダーツの大会に初めて参加しました。 ラウンドロビンは抜けたもののトーナメントですぐ負けちゃって悔しかったので、また別の大会出たい。

月末にはCookpadのTechConfにLT登壇しました。物理開催のカンファレンスはやはり楽しいと再実感。

12月

ただゆっくりすることだけを目的に箱根旅行に行きました。 オールインクルーシブの宿で美味しいお酒とご飯たらふく飲み食いしてかなり癒やされた。

物心がついた時から箱根駅伝の中継で見てきて大好きだった芦ノ湖 with 富士山の景色を初めて見ることができました。

2023年について

2022年は、新しく刺激のあることをいろいろ経験できた年だった一方で、その随所で自分の性根の面倒さ・短所がたくさん見えてきた一年でもあり、年度の終わりになるにつれて気持ちが落ち込みがちでした。

とにかくクヨクヨ考えすぎて物事をいまいち本気で楽しめないと感じることが多かったので、2023年は何事も上手に楽しめる人になりたいです。

あと、何故か2022年は1年通して病院のお世話になりっぱなしでめっちゃ医療費がかかったので、今年は病院にかかることなく元気に過ごしたい…(切実)

ひとまずほどほどに運動を再開するところから始めようかな。

あとは、12月ごろからLogseqに日記と読書や日々の気づきのメモをとるようになったので、これをベースに技術はもちろん、それ以外にもいろんなアウトプットを増やしたいなと漠然と思っています。

おわりに

まとまりのない独り言みたいな振り返りと意気込みになってしまいましたが、2023年もよろしくお願いします。