ブログ始めます

自己紹介

はじめまして! お茶の水女子大学大学院修士1年のあおいというものです。

専攻は情報ではなく数学ですが、勉強するに連れて数学って実際どこに活きてるの?数学だけやってて将来大丈夫なの?っていう不安を持つように。

いろいろ考えた結果、数学はITの世界で活きているに違いないという考えに至り(安直)インターンでプログラミングをはじめました。

やってみると開発が楽しすぎたので、現在エンジニア目指して就活してます。

このブログについて

  • 技術的なことに関する備忘録
  • インターンとか就活に関するメモ
  • その他独り言

といった感じで書いていこうと思います。

ちなみにこのブログを書こうというきっかけをくれたのは、私の就活に関する唐突な質問にめちゃ優しく答えてくれたややさんでした↓
ありがとうございます!

blog.yayawatanabe.net

まだまだ開発期間が短いので初歩的なこと、わからないことが多いと思いますが、
何卒よろしくお願いします!